GNR

アクセスカウンタ

zoom RSS テストコードの自動生成

  作成日時 : 2008/02/11 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@ITの記事で見つけたのですが、JUnitをベースにテストケースを自動生成する「JUnit Factory」があります。しかも無料で利用できるサービスになっています。
自分で書いたソースからテストコードを自動生成することができるみたいで、確かに便利なサービスだと感じたけど、テストファーストの考え方ってどうなってしまったんだろう?

作った後にテストケースを自動生成して品質って上げれるのかな?テストの量が多くなるとテスト自体の妥当性を検証するのも難しくなるような気がする。

とりあえず機会があれば試してみよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
テストコードの自動生成 GNR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる